低ランクでベルゼバブHLをフルオート(セミオートです)

ベルゼバブHLのセミオートです

低ランクでも高難度コンテンツをクリアしたい!!

最低限のランクは必要です。
また、ランクが低いとなると、別の箇所で努力が必要です。

 

クリアリザルト

フェディエル2アビのセミオート/オートガード無し

 

時間は見てるだけなら10分ちょいくらいで終わります。上はちょっとリロった
ちなみに成功率は70%くらいです。失敗しても救援に流そう!
一度もないけど大事故が起きてフロントが落ちた時に
ベルゼバブのHPが全然削れてなかった場合は撤退して敢闘報酬貰った方がいいかも。

編成

両面ハデス

主人公

ランク:194
ジョブ:マナダイバー
マナベリはリヴァイアサン・ミニステル

装備

必須は赤文字+太字

  • ペイン・アンド・ストレイン 2本
    • ヴァイナテーヤ・ミーレス(闇ミーレス斧)だと間違いなく火力不足
  • 絶対否定の太刀 5凸
    • アビダメ+渾身
  • 永遠の落款 1本
  • バブ・エル・マンデブ 2本
    • もしかしたら必須かも・・・
  • 呪蝕の骸槍 2本
    • ダマスカス入れるの躊躇する武器なので、アゴナイズでもいいです。
  • パラゾニウム
    • 攻撃覚醒 Lv4
    • メイン用 攻刃結構盛れる。
  • ブルトガング
    • アビD覚醒 Lv4(防御覚醒の方が安定する気がする)
    • クリティカル率確保の為なのでフェディエル石があれば不要

他武器候補

  • フォールンソード
    • ブルトガングとの選択。持ってる方でいいと思う。どっちでも成功するけど覚醒がある都合でブルトガングの方が安定する気がする
  • バハムートソード・フツルス 5凸
    • 耐久力が結構あがる。予測ダメージが落ちるけどクリティカル率100%じゃないだけ。

マグナだったらHP・渾身のEXついたセレ斧を使うのがいいと思うけど
それならランク210まで頑張ってあげないとソロは無理だと思う

 

召喚石

強そうな石を入れよう

ベルゼバブ・フェディエルを所持しているなら凸って入れた方がいい(持ってない)

  • ジ・オーダー・グランデ
    • 無属性への与ダメ上昇、便利
  • ナイアルラトホテップ
    • マナダイバーで刻印が付く。バカにできない
  • ベリアル
    • サブ加護枠にいるのはこの石が無凸Lv1だから。体力減るから入れない方がいいまである
  • ハールート・マールート
    • 連撃率あがるらしいぞ!

他はステ高いやつとか入れとけばいいと思います。編成はバハ210/サリエルLv113

 

キャラクター

サブ枠は誰でもいいです。出てきた時点で負けです。ニーア入れてもいいかも。

  • 主人公
    • マナダイバー
    • ワイルドマギカ/シークレットトライアド/ディストリーム
    • ディストリームの枠はなんでも良さそう。この5回がトリガーを解除してくれることもある。
  •  ハールート・マールート
    • バフ全部消しちゃうくん。特攻性能が高い。落ちたら終わり。
  • フェディエル
    • 火力枠、リッチとのシナジー。フィールド効果も強力。開幕2アビ。
  • リッチ
    • ヒーラーとデバフ。落ちたらほぼ終わり。
  • シス
    • 超越してない。でも結構殴ってくれます。フェディエル落ちて出てきたパターンのみ通り抜けられる。
  • フォルテ
    • 刻印のバフ目的。フロントに出てきた時点で負け。

見ての通り+は振っていません。

LBは下に。リッチに指輪が入っています。

 

参考までに実戦の体力です。

↓ベリアル無凸入り

↓ベリアル抜き無凸ジルニトラ入り

 

LB等
  • 主人公
    • リミボ:攻撃力★3/防御力★3/HPUP★3/弱体成功率★3/味方全体HP★3/防御力Ⅱ★3/TA確率★3/味方全体HPⅡ★3
  • ハールート・マールート
    • リミボ:クリティカル★3×2/弱体成功率★3×2
    • 覚醒 :バランスLv9
    • 指輪 :攻撃2700/HP1350/弱体成功率13%/DA10%
    • 耳飾り:背水+8
  • フェディエル
    • リミボ:HP★3/クリティカル★3/アビダメ上限★3/奥義ダメ上限★3×2/弱体成功率★3
    • 覚醒 :攻撃Lv9
    • 指輪 :攻撃2400/HP1200/アビダメ上限15%/防御12%
    • 耳飾り:背水+5
  • リッチ
    • リミボ:リミボ:攻撃★3×2/防御★3×2/HP★3×2/アビダメ上限★3×2/闇属性攻撃★3/奥義ダメ★1
    • 覚醒 :バランスLv9
    • 指輪 :攻撃2700/HP1350/アビダメ上限10%/防御16%
    • 耳飾り:与ダメージ+8

最後に

Rank190くらいに初めてクリアした内容です。Rank185のHPUPだけは必須な気がします。
高難度はトリガー覚えるの面倒ですからフルオートです。

 

なんとなく身内用にメモした内容。

攻略情報を公開して頂いている方は多数いるけど
新規・復帰勢の方がコンテンツに挑戦できるランクをはるかに上回っているのが
結構気になっていました。
特に石油武器を所持してたり、高ランク前提であったり、高難度で入手できる武器を並べていたり。
今回の編成はリミ武器を入れています。
低ランクに必須なのはガチャで補うところですが、今は配布石も十分にあるので、
無料天井やアニバチケなどで十分に回収できる範囲だと思っています。

アルバハHL/ルシHL/六竜/エニアドは全部終わっているので余裕があったらまた記事にしようかな~

 

今回思った方はキャンペーンでもなんでも回ってさっさとランクあげた方が多分楽だぞってところです。